ヴァイスシュヴァルツ

とある科学の超電磁砲

柵川中学の生徒 佐天

2/2/8000/緑
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

さすが無能力者佐天涙子、特徴が無いだけでなく、アンコール以外の使えない能力も持ってない分だけ余計なパワー減少が無く、ソウルも2なので使いやすい。レベル3までの繋ぎにはそれなりに役立ちそう。
あと無属性デッキのエース。ちょっと前に作った黄緑無属性バウンスデッキの雛形があるから出たらそこにいれる予定。このカードなら性能的に4積みできるしね。
セーラー服です。
おへそも出てます。
青カラーのセーラー服に赤いスカーフはとてもいいと思います。
レールガンが出たら、俺、佐天さんマイスターになるんだ・・・・・・

柵川中学の生徒 初春

0/0/3500/緑
超能力/風紀委員
【永】このカードの正面のキャラのソウルを+1。

これは使えない。せめて4000あれば一考する価値はあるけど、3500じゃ無理。黄色の自ターンのみ3500使った方が間違いなく強い。
あと初春飾莉って後方支援担当だよね・・・・・・

常盤台中学の生徒 黒子

0/0/500/赤
超能力/風紀委員
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

後列でアンコールする白井黒子。焼かれても安心・・・・・・? 水着のエリカと微妙にシナジー
とりあえずレベル0から登場できてアンコール持ってるので、序盤キャラ事故した時に、出せない高レベルキャラでアンコールしながら殴り続けられるのはとても便利な気はします。ただ赤の応援には激強い花束ハルヒがいるので、それとどっち取るかって言われたら選択肢としてはやや厳しい。でも弱くは無いと思います。


D.C.P.C.〜ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション

元気な音夢

0/0/500/赤
【自】あなたがこのカードの「 助太刀 」を使った時、あなたは自分の、《バナナ》か《風紀委員》のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1。
【起】● 助太刀1000 レベル0 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000) 。

朝倉音夢のカウンターが出たよ(´∀`)
七尾奈留だよ(´∀`)

変わらない故郷 小恋

3/2/10000/緑
音楽
【永】あなたのストックが6枚以上なら、このカードは「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る
【自】このカードが手札から舞台に置かれたときか「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

月島小恋は特徴が音楽だから強いよね。プレゼントに対応するし。
永続能力は、アンコールステップ時に6コストあればいいので、登場した時に3コストあれば手札アンコール可能。
チェンジ対応で回復付きなので、チェンジ元次第とは言えかなり強そう。