とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」


常盤台の学生寮を公開する盛夏祭を描いた回らしい。
何故制服ではなくメイド服で出迎えるのかは不明……



今回の話、本編には全くさっぱり微塵も関係ないよね・・・・・・2クールアニメだから最終回までもうあと1月ちょいしかないけど、木山先生やらOPに出てくる新キャラやらをちゃんと終わらせてくれるんだろうか・・・・・・



園都市にはメイドスペシャリストを養成する学校があるらしい……あるらしい……あるらしい……(^^;;
このトンデモ設定が今後一体どういった意味を持つのかはなはだ疑問です。物語に設定が登場する以上、その設定は使われなくてはならない。そう思ってた時期がボクにもありました、とならないで欲しいところですが・・・・・・



絵画を見ることにさっぱり興味ない佐天さん。ボクも芸術的理解に乏しいのでその気持ちよく分かります。



足が痺れて限界突破グレンラガンな佐天さん。ボクも正座は大の苦手です。



せっかくの寮祭なのに図書館で本を読んで満足している初春を見捨ててさっさと夢の国に旅立っている佐天さん。



食事についての価値観の相違に苦しむ佐天さん。
そしてこのまま特に何があるわけでもなくさらっと終わりました。えっと、もう19話なのにこんな無駄回に使っちゃっていいの・・・?