魔法少女リリカルなのは劇場版カップ

CLOWNさん、kaeeさんと2つのファンネルを飛ばしてプロモをゲットに。決勝がぱにーに(=゚ω゚)ノvs kaeeさん、隣の一杯卓でたっぴー(鎧之さんのファンネル)vsCLOWNさんと、リセラーはおおむね好成績だったみたいです。
デッキはなのは環境だと最強だと思う夜天はやてを使いました。

結果

【1回戦】○
vsフェイト単。こっち場が壊滅、相手場ががっちり完成コストも十分で、こりゃ負けるなと思ったら最後にクライマックス引いてしっかりダメージのせて勝ち。フェイトデッキはチェンジや絆や戦闘破壊で自分にどんどんダメージ乗せながら戦うからその差かな?弱くは無いんだけど、やっぱその辺で勝ちきれないというか使いづらいよね>フェイト単
【2回戦】○
vs夜天はやて。
ミラーだったけどこっちだけカリムあって相手カリム無くてそのまま押し切り。なんとなくだけど事故少ない安定度優先の構築してる分だけ、回りに差が出たんじゃないかなと思いました。レベル2メインのなのは環境だとヴィータが凄く刺さるんだけど、夜天完成させるの優先で回収とか絆入れたから抜いちゃったしね。相手はヴィータにWASに色々入ってて回ったら強いんだろうけど、やっぱ事故ったらその分しんどいかな、と思った。
【3回戦】○
vsなのフェイ。尖った構築は事故ったら終わりだよね。相手がほとんどキャラ出ず一方的に勝ち。
【決勝】○
vsフェイト単(kaeeさん)
撒いてたファンネルと決勝で対戦。大会用に渡したデッキなんで内容全部知ってます。これは勝つる(`・ω・')キリッ
とりあえず有り合わせで組んだフェイトデッキだけど、効果的にトリガーバウンスが決まって勝ち上がってきたらしい。で、実際中盤で2回ほどバウンスが綺麗に決まって場を一気に崩されてギリギリの勝負に。最後は空気読んでくれて1点差で勝ち。
やはりなのは環境にバウンスは刺さるね、うん。ほんと心の底からよく分かった。