とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」


寮監の先生の恋物語。今日も佐天さんは元気に補習中です。保母さんやるらしい。これが超能力獲得に一体全体何の効果があるのかは、今のところさっぱり分かりません。



チャイルドエラーや木山せんせいなんかも絡めてたんで、そろそろ本筋に戻るのかな?と思ったら全然そんなことはなかった(^^;;
というか18話だしそろそろ戻らないといけないよね。いつまでサブキャラのサブキャラによるどうでもいい誰得ストーリーやるのはいかがなものかと思わざるをえません。




しかもただのギャグ話で、恋する乙女の寮監を最後テンプレどおりに勘違いさせてそれをネタとしてそのまま終わるってのは、果たしてどうなのか。テンプレストーリー過ぎて早送りしてもいいくらいのどうでもいい内容だし。



それでも、寮監の恋が実るならその過程を面白おかしくしても結果よければ全て良しでまだ見れると思うんだけど、散々引っ掻き回して気持ち踏みにじっておいて(この黒子の顔が全てを物語ってる)最後も悲惨なままとか、いくらギャグ話のサブキャラとは言え救われなさ過ぎでしょ。勝手に口出しして人をコケにしてそれを笑いの種にできるのは精神未熟なガキだけでしょう。いい大人がやることじゃないし、それなりにシリアスなアニメで見せるものでもないと思います。