カオスオンライン

久々にやったカオスオンラインが余りに「死なないブロッカー」マンセーの壁ゲー過ぎるので、仕方がなくぱにーに(=゚ω゚)ノも先日実装されたトレード(っぽい何か)機能を使って壁キャラを導入した(`・ω・')キリッ
要約すると↓こんなキャラね。

  • 「このキャラはバトルで死なず、スキルの効果も受けない。代わりにバトル終了時に表リバースする」

リバースするので次のターンは受けられないものの、表のままなので表召喚の生贄にできます。
このゲームの肝であるスキル「貫通」も無効化するので、安心して一番攻撃力の高いキャラをブロックできます。
バトルでやられても裏にならないので1ターンに1キャラしか表に出来ない基本ルールを実質無視してます。


こんなキャラが既に2枚も出てるんだぜ! 凄いぜカオスオンライン! インフレっぷりも半端ねぇ!!
∈(・Θ・ )∋…


で、導入した結果、
残り13枚くらいから1点もダメージを与えられなかった(^^;;
でも途中から最後まで1点しかダメージを貰わなかった。(^^;;;;
そして序盤のダメージの5点(−1=4)だけで逃げ切った(^^;;;;;;;;;
しかもこれ、パートナーが防御力皆無の鈴々だったんだぜ・・・・・・正直鈴々じゃなくて耐久嫁で引き篭もられたらダメージ通る気せんぞ・・・・・・
そんな感じで確かに貫通ゲー要素は減ったっぽいけど、代わりにゲームスピードがもの凄く遅くなってて、正直だるいです(´・ω・`)
ぱにーに(=゚ω゚)ノみたいな最近はほとんどやってない無課金でもちょっとやって簡単に手に入るってことは、それこそどんどん満遍なく行きユーザーに渡ってるだろうから鈴々嫁はそろそろ無理かなぁって気がする今日この頃です。
その他にも自分以外に対する焼きを無効化するキャラなんかも出ててそれはもう大絶賛インフレ中。息抜きでやるならそれなりに面白いけどね。
ちなみにもうすぐ2000戦到達です。うん、結構やってるね。