とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」


佐天(レベル0)「違いますよ、別に御坂(レベル5)さんに反対しているわけじゃ・・・・・・」
言いたいことも言えないこんな学園都市じゃ( ´・ω・)ポイズン
これマジでやってるから救いようが無いというか、御坂美琴マンセーをしたいならもっと魅力的な人間に描くべきだと思うんだよね。



彼女は学園都市第3位の高位能力者でありながら、特に治安維持に力を貸すわけでもなく、また寸暇を惜しんでレベル6に上がる努力をするわけでもなく、放課後は取り巻きと駄弁りながら面白おかしく事件に首を突っ込んでご自慢の能力でやりたい放題、他にも自販機泥棒やったり嫌がる相手にケンカ吹っかけたりとチンピラ紛いの事してるし、彼女がそこまで持ち上げられる理由がイマイチ分かりません。



力が全ての時はまさに世紀末な学園都市で第3位に居るからって言ったら身も蓋も無いんだけど、御坂美琴が評価される内に人間的魅力が無いのなら15,16話で出てきた暴力で他者を支配する偽黒妻となんら変わらないわけで。



佐天さんもこんなDQNの取り巻きなんて早々に辞めるべきだと思うけど、やっぱ馬鹿にされながらおべっか使ってでも取り巻きとしているだけで、学園都市での彼女の地位も全然違うんだろうなぁ、とか思ってしまいます。



無能力者が捜査協力すると(*;゚∀゚)タイーホ
レベル5が捜査協力すると流石おねーさま!
もうやだこのカースト顔負けの階級社会・・・・・・レベル0(無能力者)の権利無さ過ぎだろ・・・・・・



この人、何でこんなご満悦な顔してんの?
事件に首突っ込んだはいいものの、自慢の超能力封じられて絶体絶命だった自分を助けてくれた黒妻さんが捕まったのに何でこんなやり遂げた顔してんの?