魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE


フェイトちゃん強いよね。ちょっと装甲が紙くてちょっとリーチが無くてちょっと器用貧乏なだけだよね。
だいたい範囲制限の無いフィールドで100秒×2逃げ続けたらドローで負けは無いんだから、最高の機動力を誇るフェイトちゃんは理論上最強(`・ω・')キリッ
開幕からバックダッシュ連打で距離離してドロー前提で逃げ続けて、どこかで一発相手がばら撒きにカスったら勝ちですよ!まさに外道
アニメで最速のフェイトちゃんは、PSPでも最速だぜ!
ごめんなさい嘘です、ボクにはとても使いこなせません、正直ちょっと心が折れそうです。ゾイドインフィニティでウェポンバインダー、スプレッドディスチャージャー、ロングレンジライフル、HBブースターでガン逃げかましケーニッヒウルフ(実は近接ゾイドらしいね)使いとしては、逃げて逃げ切れないことは無いと思うんだけどね。でもそんな対戦誰もしたくないと思うので。



真面目な話、遠距離タイプにはクロスレンジギリギリ外の中距離から我慢比べして飛び込み、近距離タイプにはどうにか一発当ててガン逃げぐらいしかやることが無い。あと対はやては中距離の弾幕が移動避け出来ないから多分フェイト側が詰んでるっぽい。移動しながら撃てる上にミドルレンジだと人間力じゃ反応できない弾速だからまず間違いないかと。
何ていうか接近戦が弱いのがダメだね。リーチ無さ過ぎてはやてにすらクロスレンジで遅れを取るとかどうなの。アクセル後ろ回りは相手のリーチ内からじゃないと後ろに回り込めないし、回り込んでもあまりおいしくない上に、簡単に相手の攻撃に引っかかる始末。踏み込みながら□でリーチの無さをほんのちょっとごまかせるけど限度があるしね。しかも苦労してじゃんけん勝ってもバスター!一発でリターンされるという。誰だよこんなマゾイ性能にしたの・・・・・・
それでも使います。高速機なんだから手足のように使い込めばきっと応えてくれるはず。何よりフェイトちゃんは素直な子だから・・・・・・




「強いぞ凄いぞカッコイイー!」
隠しキャラのボクっ娘なアホの子。初音ミクではありません(`・ω・')



黒はやて。
リインフォースルートで最後はやてとユニゾンするんだけど、BGMも相まって凄くよかった。やっぱA'sの後だけあってリインフォースがメインのゲームだね。
ネタバレサーセン(^^;



打ち上げ(△)からお手軽にフルドライブバーストが入るシグナム。
スタート間合いから近接が届くリーチの長さの上に(もちろんフェイトは届かない)、入ったらフルバースト確定とかえぐい。そもそもこんな近接特化キャラと接近戦しようとしたのが間違いだったよね、うん。次は妥協して遠距離で戦おう。



フェ「クロノ、次はわたしとー!」
クロ「ああ、待て待て、ちょっと休ませてくれ」
今日のエロトーク(*‘ω‘ *)
いやまぁクロノストーリーはとても良かったんですけどね。こりゃもてるわって思いました。やることなすこと男前過ぎる。エイミィは勝ち組です。



という訳で、24日のクラウン杯の合間にドキッ☆フェイトだらけの第1回リリカルトーナメント大会やるのでPSP一式持ってきてね。一応主催者に確認はとってますが、他の参加者の方もいるので何よりLyceeの大会を最優先にしてください。あと上位賞はありません。
可・・・・・・スキル追加
不可・・・・・・キャラ変更、スキル変更