センター試験

怪我による突然の引退により不動の1番センター赤星が抜けた阪神。代わりにこの大役を新外国人マット・マートン君に任せるという。でも左右中間の深い甲子園のセンター守備を、言っちゃ悪いけど日本野球を知らない未知数の外国人に任せるのは怖い。だってほら、本人の守備能力もさることながら、両翼のザル守備、特にレフトに対して切れそうじゃないですか( ´・ω・)?
だからオープン戦の間に実際の守備力はどんなもんなのか、金本のケアをして精神的に持つのかなどなど、中堅手としての肉体的精神的な適性試験をしてみるべきだと思うのですよ。
最悪ライト平野で負担を減らす方向で。主に内野を守るユーティリティープレイヤーの方が本職外野手よりはるかに守備が上手いってのも悲しい話ですけれども。