アイマス黄色双子

島民さんとのフリーはアイマスエクストラ出てから3勝7敗と圧敗中( ´・ω・)
フリー対戦で強い割に大会でこけてた11月末辺りと違って、ここ最近は大会だとちゃんと勝ってるし、賞品のパックから光物やRRも出てるんで流れ的に悪くは無いんだけど、さすがにここまで立て続けに凹られると凹む。3割って戦績以上にプレイングや構築が酷いのがほんとションボリ。
3つ勝ってるのもこっちがアイマス使ってる時が2回なんで、やっぱアイマスは総合力が高いと感じる今日この頃です。
で、普段アイマス使うときは安定度抜群の緑青赤(美希千早)使ってるんですが、今回強い集中が出たので組んでみた黄色双子単は凄く良い感じでした。「0(≧◇≦)人(≧◇≦)0 亜美&真美」(←カード名ね。読み方は不明)の集中(アイマス初のノンタップ1コスト4枚破棄)は便利だし、CXシナジーやチェンジ、演技力レッスンで色んな状況から高ソウルで殴りに行けるからワンチャンスを感じるよね。
中盤以降の耐久力が半端無い美希千早の方がどうにも強いのが一番の問題だけど。回復無いフェイト単とかフルボッコされるしね。相手は1試合平均5点くらい回復してるのに、自分はダメージを代償にチェンジや絆使うとか回復全盛環境に逆行過ぎる・・・・・・