アスラクライン2 最終回第13話「選択の歯車」


契約悪魔の力を吸わせて強化したハガネ。魔力の氷を纏ってます。



ハガネに対抗するために、同じく契約悪魔の奏の魔力を限界まで吸わせてパワーアップさせた炎を纏ったクロガネ改。



そしてここでまさかの1期OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



石破ラブラブ天驚拳!!!!!(`Д´)クワッ



久々にこんな熱いロボットアニメ見た気がします(*;゚∀゚)
ロボットアニメ好きなら絶対見るべき。



智春の願いを叶えて消えかけたベリアルドール(徹会長ね)を引っこ抜くクロガネ改。



盛り上がった戦闘の余韻のままさらに主人公補正発動(いい意味で)で強引に問題解決する一連の流れというか演出は良かったと思います。



スプリッターでベリアルドールとアスラマキーナを分離。
長かったね。1期からずっとこれが目標だったもんね。智春個人にとって戦うための最大の目的だったんだけど、正直今の今まですっかり忘れてました。だってほら、ここずっと世界救うために戦ってたし・・・・・・
ともあれこれで操緒も普通の人間に戻りました。



そして世界救った途端へたれる主人公。
本命は奏だと思いますが。



ただ25話のセリフ見る限り、身体取り戻した操緒が智春落としにかかりそうなんで、この後の普通の学園ラブコメも見たい気もしなくはない、そんな今日この頃。



身体が元に戻っちゃったニア。このシーン、無駄にいい作画で動いてました。
最後広げた風呂敷をちゃんと閉じることができたし、ロボはゴリゴリ動くしで、作画死にかけた回が何度もあったけれど、総じていいアニメだったと思います。小説揃えようかな(*‘ω‘ *)