年の瀬ですね

高校時代に寮生活してた時のメンバーとあってご飯を食べました。
その後枕草子にも登場し豊臣秀吉伊藤博文を始め多くの将軍、皇族も訪れ三名泉と名高い神戸最大の観光名所の有馬温泉に。銀の湯のタダ券があったのです。あと家から車で15分で行けるしね。みんなで風呂入るのが卒業以来だったので凄く懐かしかったです。冬に湯が水になったり、入る時間が凄い制限されてたりと、今もう一回寮生活やれっていわれたらちょっと無理かなぁ・・・( ´・ω・)
歴史と伝統のある有名な温泉なんですが、残念ながら超地元のため特に何かを感じることはほとんど在りません。有馬だけに在りません(*‘ω‘ *) いやむしろ有馬温泉だけに在りま(おん)せん(`・ω・')キリッ
なんせ有馬温泉の最たるイメージが宝塚に抜ける峠道の通過点だという・・・・・・