百花繚乱 3

著/すずきあきら イラスト/Niθ レーベル/HJ文庫

ついに姿を現した黒幕、豊臣方の「御方さま」。まだ名前は明かされてはないものの、高い確率で淀君でしょう。
時期将軍候補徳川宗家嫡男徳川慶彦の暗殺を企ててます。今まで完全な悪人キャラは出てなかったんですが、この人だけはとてつもなく悪人ぽかった。慶彦はこのまま亡き者にされてしまうのか――!?
さらに柳生義仙ちゃんが登場。大名の嫡子として育てられた表柳生の主人公柳生宗朗とは正反対に、暗殺・拷問などを生業とする裏柳生を継承する彼女は、被虐趣味の困ったちゃん。彼女に命を狙われながらもなんとかまともな女の子に更生しようと奮闘する主人公。
そしてそんなメインストーリーを彩るのが、美少女の姿となって再び現代にあいまみえた戦国の豪傑たち。2巻までにでてきた柳生十兵衛真田幸村直江兼続千姫服部半蔵後藤又兵衛に加え、3巻では奥州筆頭伊達政宗、剣聖宮本武蔵、巌流佐々木小次郎、築城名人藤堂高虎長宗我部盛親etc...戦国時代の英雄たちが己の生き様をかけて激しく戦います・・・・・・・・・・・・ヌルヌルオイルプロレスやピンポン球スプーン運びで。
まぁさすがに前振りだよね。剣豪小説だもんね。なので多分4巻では豊臣vs徳川の大戦(おおいくさ)になるはず・・・・・・と思うんだけどどうでしょう( ´・ω・)?