二人で始める世界征服 4

著/おかざき登 イラスト/高階@聖人 レーベル/MF文庫J

2巻読み終えた後に4巻を借してもらいました。3巻は今度持ってくると言われた次の機会、CLOWNさんが渡してくれたのは5巻でした( ´・ω・)
と言うわけで若干間が抜けてるものの、読み始めた世界征服第4巻。
2巻までのしごく平和な児童向け小説っぽい雰囲気が一変、本編よりも生き馬の目を繰り抜くようなヒロインたちの女の戦い、足の引っ張り合い出し抜きあいが印象に残りました。一体全体、抜けてる3巻で何があったのでしょうか・・・・・・
例えばいい雰囲気になったら露骨に話に割り込みます。こっそりデートに誘おうとし、それを察知するやすぐに妨害工作。闇討ちしようとするわ、実際に闇討ちするわ、貧乏ヒロインに対して資金力の差を駆使して主人公にアピールしたり、逆に貧乏だからと主人公の家に大手を振って晩御飯を食べに行ったり、イラストでもヒロインが黒い笑みを浮かべていたりとなかなかハードなバトルが展開されてます。可愛い女の子に囲まれてるとはいえ、ここまで熾烈なアピール合戦されると主人公も大変ですね。
さらに第3のヒロインだった龍造寺さんが主人公を巡る争いに本格参戦。ミニスカナース服、黒皮ボンデージ、浴衣、制服、ドラゴンの着ぐるみとイラスト面でも非常に優遇されてるあたり、作者か担当の好みのヒロインなのかもしれませんね。あとお風呂で裸見られたり、私服でキスするシーンにも絵が付いてたし。
この龍造寺さんは他のヒロインと違って後ろ暗い駆け引きよりも主人公にダイレクトアタックするタイプなので、5巻はさらに激しさを増すヒロインバトルが見れそうです。本編は命がけの戦闘なんかもあったものの、敵組織との対立軸とかも平和そのものでほのぼのしてました。むしろだからこそヒロインバトルが目立つと言うか。