バスカッシュ! 第25話「アバヴ・ザ・リム」

最終回目前まで来てめちゃくちゃ盛り上がってるバスカッシュ!
監督降板だの路線変更だの色々あって途中はルージュのためだけに見てたけど、最終回寸前まで来てやっと見ててよかったと思えました。
アイスマンは熱いし、プラチナの疾風はカッコイイし、最後の最後でチームをよりベストなメンバーにするために自分から、涙をこぼしながらルージュに舞台を譲ったアランは漢だったし、何よりダンがD・J・D!
いやほんと、これまでのお話もこんな感じならもっとマシなアニメになっただろうに……('ω'`)



「彼は来ます。その時が本当のリーグの始まりです」



シューズデザイン協力 NIKE



2期OP「僕が僕のまま」。
映像もカッコイイしいい所でかかるからとても好きです(*´ω`*)



ルージュたん。
バスカッシュ!はぶっちゃけこの娘のためだけに見てきたけど、やっと見てよかったと思える展開に……ストーリーはオーガストのワールド並だけど(`・ω・')
でも一応話の筋は通ってるかな? 月と地球の衝突を防ぐために伝説を成就するって所は最初から一貫してるし。途中はgdgdだったけど('ω'`)



恋のライバルだったみゆきと仲直りしようとするルージュ。
そう言えば国民が疲弊しても国際的名誉が欲しくて欲しくて仕方ないと宣言した鳩山総理の奥さんも「みゆき」って言ったっけ。あれ略奪婚なんだってね。関係ないけど。



「ダン、未来を頼みます――」
シトロン月の海に散る――



ダン・JDだからD・J・D
D・J・D!
D・J・D!
D・J・D!
これがネタじゃなくてマジだからバスカッシュは困るw



これが伝説ゴールゲージだ!
このゲージがフルになると伝説ゴールが出現して創世の神々の伝説が再現され、地球に落ちていった月が元の位置に戻り世界が救われるのだ!!
何を言ってるか分からないと思うが、ボクもナニを言ってるか分かりません!(>_<)
深く考えずにそういうもんだと思って見るのが正解……?



「待たせたな、アイスマン
「遅刻ですよ、ダン」
この辺りから急に熱血アニメになります。最初からこういう展開なら評価ももっと違ってただろうに……



「王族の力――」
最終決戦を目前に、ラスボス・スラッシュの持つ圧倒的な王の力を感じとるアラン。
この後泣かせる展開に。



「いいのか?ダンクマスクを盗られちまうぜ?」
「ダンは強いですよ。それに、見たいと思いませんか?幻と呼ばれた人物のポテンシャルを――」
アイスマンがチーム離れたのはこうやって心通わせたライバルとして立ちふさがるためだったのね。確かに3on3なのに味方ばっかり増えてたしね。展開的にもこれで1話でダンク防がれた借りを返せるしね。



ところでアイドルレッドってこんなに胸大きかったっけ?いや大きいのは非常に宜しいと思いますし、ぶっちゃけ好きなんですけどね(=゚ω゚=)



アラン「ルージュさん、代わってください――。
悔しいけど俺ではあの人たちには勝てません。
俺じゃあ、……あたしでは、ダンさんやセラさんを支えられない――。
必要なんです、あなたが。チームバスカッシュには――」
提供NIKEでお送りしました。こういういいシーンだと宣伝効果も高そうですね。
問題はこのアニメを見てる人が限りなく少数ってことくらいで('ω'`)



「チームの勝利のために身を引くなんてだっせーこと、俺にはできねぇ。
だけどアランはやりやがった。すげーやつだ。
アラン、お前の本気は俺が受け止めたぜ!」
アラン、旅に出て本当に漢になったね。・゚・(ノД`)・゚・。女の子だけど。


長くなったので続きは明日で。
それにしてもバスカッシュがここまで王道の熱い展開してくれるとは……切らなくて良かったよ(*´ω`*)