二人で始める世界征服 2

著/おかざき登 イラスト/高階@聖人 レーベル/MF文庫J

いい意味で、子供向けの課題図書に良いんじゃね?と思ったり思わなかったり。
悪の秘密結社の頭領やってる悪いことのできないお嬢様と部下たちが、巡り巡って本当の悪人を懲らしめたり、地域社会に貢献したりする、ズッコケ三人組とかそんなノリの昔懐かしいドタバタコメディ。
端的に言うと少年向けの児童書みたいなライトノベル、というかまんま児童書って言ってもいいくらい。
今回は新キャラが登場して、恋のトライアングルが一人増えてカルテットに!?ってなお話で、特に違和感やひっかかりも無く、少なからずの郷愁を覚えながらもとても心安らかに平和に読めました。