8月30日の島民さん。

スクエアで気まぐれにNEXTON購入

島民さん「1パック目光ってる」
ぱにーに(=゚ω゚)ノ「曹操キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!それ当たりですよ」

しばらく開封作業

島民さん「へー今度のネオパラってサイン入ってるんだね」
ぱにーに(=゚ω゚)ノ「・・・・・・(・∀・)は?」
よくよく見るとただのネオパラではなく、かんたかサインのネオパラ曹操JAN!⊂(。Д。⊂⌒`つ
サイン出るとこはじめて見ました(>_<)


その後スクエアのアイマス限定大会に参加。
島民さん・・・赤緑我那春香
ぱにーに(=゚ω゚)ノ・・・↑の劣化コピー

ぱにーに(=゚ω゚)ノ→vs赤緑寄り道、1回戦負け

島民さん、2回戦ではぱにーに(=゚ω゚)ノが敗れた赤緑寄り道を撃破

島民さん、3回戦でデッキの表見ながらの露骨な積み込みされるもレベル1のまま赤緑に圧勝。
レベル1に上がった瞬間1枚しかないクロックにレベル2春香が居て、ドローしたらレベル1響を引いて、NextLifeが手札にありました。これをフリーではなくオーディション大会でやれるのが島民P!
そのままレベル3春香にチェンジして後はフルボッコしてました。

島民さん、決勝はvs赤緑のコンボデッキ。
最後ちょっと無駄なクロックして怪しかったものの、ラストダメージをしっかりキャンセルして優勝。

パック貰ってSR萩原雪歩サイン、RR如月千早

ずっと観戦していたぱにーに(=゚ω゚)ノ、パックから出たコモンアンコモンを恵んでもらう(今日一番重要なイベント)



以上8月30日の島民Pの記録でした。
さすが三宮リセラーが誇るアイマス王子こと島民P。
wikiで知識を得ただけの駆け出しプレデューサーとは格が違いました( ´∀`)


それにしても赤緑多かった割にNextLife型が少なかった感じ。
というか多分島民さんとボクしか使ってなかった。
動物大好き響とか明らかに書いてる事おかしいと思うし、緑の中では群を抜いてると思うんだけど。
とりあえず、島民Pが文句なしの結果出してくれて良かったです(>_<)

動物大好き響

2/2/8000/緑
音楽/動物
【自】あなたのクライマックス置場に「Next Life」が置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】あなたのクライマックス置場に「Next Life」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のクロック置場のレベル2以下のキャラを1枚選び舞台の好きな枠に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から2枚を、クロック置場に置く。
【起】[あなたのキャラを1枚レストする]あなたの思い出置場の「寄り道」を1枚選び、ストック置場に置く。

天然色 響

1/1/5500/緑
音楽/動物
【自】 チェンジ [2 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「動物大好き響」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

Next Life

【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。