ゆるゆり 1

作/なもり

読み始めてすぐに苺ましまろを思い出しました(´-`)
歳納京子の叫ぶボケが、苺ましまろの美羽にそっくりそのままなのが主な原因っぽい。それ以外もそっくりだけど。
苺ましまろは小学生だから美羽のボケも年相応な感じがするんだけど、大してゆるゆりは中学が舞台で、生徒会が部活の存続を決めるような高校生顔負けの強権持ってるのに、京子のボケや行動があまりにも小学生過ぎて、結果、不自然なアンバランスさに違和感を覚えました。
それ考えると苺ましまろに突っ込み役として一人高校生を入れてるのは上手いよね。自然な流れでジェネレーションギャップ他からくる価値観の相違による笑いを表現してると思います。
と言うわけで、CLOWNさんから借りたけどちょっと合わなかったかな・・・・・・面白くないってわけじゃないんだけど。