ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター

オクやwiki見ればかなりのカードが公開されてるけど、一応正式発売日は明日なので(>_<)
見た感じRRやRはそんなに強くないね。
またもやトライアル詐欺っぽい。

ドジっ娘 春香

1/1/2000/赤
音楽/お菓子
【永】 応援 このカードの前のあなたの「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を持つキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】スタンドしているこのカードがレストした時、すべてのプレイヤーに1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)

主に緑のことが多いアンコールに+1000する能力と、赤に多いダメージ系能力を持ったカード。
従来の緑(もしくは青)色に縛られなくなった点、《音楽》持ちな点、互いに1点がメリットでありデメリットにもなる点で、既存のカードとは大分違ったカードになった感じ。
特に緑入れなくてよくなるってのは大きいよね(^-^)

ボイスレッスン

2/0/青/イベント
カウンター あなたの《音楽》のキャラすべてに、そのターン中、『【自】アンコール[1]』を与える。

カードナンバー「IM/S07-072」。
ヴァイスシュヴァルツの通常エクスパンションは黄、緑、赤、青の順に25枚ずつなので、72番は普通なら赤のカードです。
でもどう見ても青(`・ω・')キリッ


調べてみたら72は真弓監督の背番号ですね。
つまりこのキャラは阪神ファンなんですね。
よし如月千早を集めよう。





……ではなく、72は如月千早のバストサイズで、ファンの間で結構有名らしい。
そんなのwikiに載せといてくれないと分からないよ!
で、それにわざわざかけて赤→青に色をずらして、72に青の千早のカードを入れたようです。
ブシロード無駄に頑張りすぎだろ(`・ω・')
072だから如月千早はボイスレッスン中にオナニーしてるイケナイ娘かと思っちゃったじゃん!(`Д´)クワッ
(↑注、ゾイドではEZ-072エナジーライガーが一部からオナニーライガーと呼ばれていた)
何にせよこれでまた一歩アイマス厨に近づけた気がします。
千里の道も一歩からm9(`・ω・´)ビシッ


ZOIDS 072 エナジーライガー

ZOIDS 072 エナジーライガー