ヴァイスシュヴァルツのアイマストライアルが普通に強い件に関して

キャラは全部音楽持ち。
他にも《スポーツ》《メガネ》など使いやすい特徴が多く、しかも「プレゼント」にシナジーするキャラがトライアルだけで2枚居るとか、ブースターも相当期待できそうです。

サポート役 小鳥

0/0/1000/青
音楽


基本スペック音楽持ち。

普通の女の子 春香

0/0/3000/赤
音楽/お菓子


0/3000音楽持ち。

ボーカリスト千早

0/0/3000/青
音楽


同上。

ゆっくりのんびり あずさ

1/0/5500/青
音楽/愛


1/0/5500音楽持ち。

オールマイティ律子

2/2/9000/赤
音楽/メガネ


バニラ音楽持ち。

プレゼント:1/1/赤

あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻す。このカードを思い出にする。


今回から登場した、このカード自身が思い出に行くことで、他のカードのトリガーとなる誘発系カード。これ自身も普通の1/1控え室(墓地のことね)サーチなので強い。

パワフルガール真

2/2/7500/赤
音楽/スポーツ
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


↓のチェンジに対応、自身リバース時に+1000できるμと同じ効果、早出し可能なアンコール持ちのソウル2と普通に強い。

りりしく精悍 真

1/0/5000/赤
音楽/スポーツ
【自】 チェンジ [3 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「パワフルガール真」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


チェンジ元。
しかも殴る前に解決可能なお手軽さ。

200%元気!やよい

1/1/4500/赤
音楽/スポーツ
【永】あなたの思い出置場に「プレゼント」があるなら、他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


思い出利用系。
「歌への情熱 春香」も同じカード「プレゼント」がトリガーになるのでプレゼントは3〜4枚必須っぽいm9(`・ω・´)ビシッ