'09年セントラルリーグ(5/12終了時点)

.    勝 負 分 差
1.巨人 22  9 2 -
2.ヤクルト 16 13 0 5
3.阪神 14 16 1 7.5
4.中日 15 18 0 8
5.広島 14 17 1 8
6.横浜 12 20 0 10.5


巨人が独走して辛うじてヤクルトが追っている1強状態。5月半ばまで来て未だに勝率7割越えとかマジ半端無いよね('ω'`)
9敗のうちの4つが序盤の絶好調だった広島戦での黒星なんで、広島が落ちてきた今となってはまさに読売無双。若手、ベテラン、外国人が上手く噛みあった巨大戦力を止めれる球団は無さそうな雰囲気。もう交流戦でのパリーグに期待するしかない悲惨なペナントになってます・・・・・・


3位以下は団子状態。鯉の季節も終わって順当に落ちてきた広島と、Aクラス組の中日・阪神と三つ巴の3位争い。0.5ゲーム差に3チームとCS出場争いはそれなりに白熱しそう。でも所詮3位争い。