ゾイドインフィニティ

スパロボにも参戦したし、PSPで出ないかなぁ。ガンダムvsガンダムが出せるんだから十分いけると思うんだよね。ゾイド動かしたい('ω'`) と、QMAの無印ゾイドで序盤の主人公機は「〇〇〇〇ライガー」?のタイピングで、フェニックスで単独正解、全国正解率22%なのを見て思ったぱにーに(=゚ω゚)ノです。
もちろん答えは『シールド』ライガー。1人『ムラサメ』が居ました。でもそれは最新作ですね。シールドライガーなんて、ガンダムで言うところのRX-78-2なのにね・・・・・・やはりマイナー玩具アニメなのだとひしひしと感じました。
ゾイドアニメの放映順の並び替えも、ゾイダーからしたら基礎知識だけど普通はグロ問なんだろうなぁ・・・
ゾイド-ZOIDS-から始まってゾイド新世紀/0、ゾイドフューザーズゾイドジェネシスと続く訳だけど、スラゼロの『新世紀』は相当位置分かりにくいよね('ω'`)
ひっかけっぽいし


でまぁインフィニティの話なんですが、初期武装じゃさっぱり戦えなかったり、HBブースター付けてのガン逃げが強かったり、前方向からの接近戦がガード後バクステ全弾発射で超安定だったり、判定が横に広く早いシュナイダーに接近戦で横に回られると重量キャラはほぼダウン確定だったり、光学バルカン系の弾幕とダメージが半端なかったり、高機動キャラの全弾接射が重武装キャラのダメージと変わらなかったり、光学兵器耐性のせいでさっぱりダメージが入らなかったり、その光学兵器耐性に大ダメージ与えるライガーゼロイクスのカッターフェアリングとかでキャラ相性が滅茶苦茶だったり、ライガーゼロは走りながら吼えられないし、超接近戦キャラのはずが鉄鋼レーザーバルカン装備できるせいで遠距離でバルカン撃つだけの機体になってしまうし、EXになってロック距離が伸びたせいでロック切ってミサイル撒くのがかなり制限されたり、その割に弾速や誘導がへぼくて何糞調整してんだよ!だったり、砲身が真下にまで向くゼロ距離バスター(ダウン確定)でGTO強いです堅いです同系統の重量タイプのレッドホーンじゃ完全にダメ負けします、だったりしてもPSPで遊ぶのなら許容できると思うのですよ('ω'`)