ばらちゅーりっぷ

我が家では洗濯物と皿洗い、草木の水やりはぱにーに(=゚ω゚)ノの担当です。
朝から晩まで仕事の日もあるので毎日やってるというわけではないのですが、この時期は特に色んな花が咲いているため一年で一番水やりが楽しいシーズンです。
ただ、ぱにーに(=゚ω゚)ノは水をやるだけ(実際に花を植えたり肥料をやったりは関与してません)なので詳しい花の名前などはさっぱりです。何度か聞いてみたのですが、余りにも聞いた事が無い名前ばかりでとても覚えられそうに無かったため、最近は聞くのを止めてます('ω'`)


そんな中で見つけた綺麗なお花。


これチューリップだそうで。
蕾の頃から他のとちょっと違ってて怪しいとは思っていたんですが、最近はこんな八重咲きのチューリップもあるんですね。
名前は不明ですが薔薇っぽいチューリップなので薔薇チューリップと呼んでます。まんまですが('ω'`)



同じく薔薇チューリップ(仮)。



普通のチューリップ。



多分パンジー



桃です。接木して3年目の本物の清水白桃です。桃栗三年柿八年。約160cmで、ぶっちゃけ一番期待してますo(^-^)o
でもこれの水やりが一番気を使うんだよね。かなり本気で育成してるらしく水遣りすぎると親がうるさい・・・・・・なら自分でやれよ、とたまに思ったり思わなかったり(´・ω・`)



名前不明その1。



名前不明その2。



名前不明その3。



名前不明その4。


他には高木系のこぶしとか桜とか咲いてて、この時期はほんとに綺麗ですね。