第2回WBC日本優勝

正直日本が優勝すると思ってませんでした。ごめんなさい>日本代表様
第2次ラウンドで韓国に負けてキューバと再戦が決まった時、決勝ラウンドのアメリカ戦で先頭打者HR打たれた時、同じくアメリカ戦で2点差に追い上げられた時、決勝韓国戦で9回に追いつかれた時、あーこりゃ負けるかなーと思ってしまいました。ごめんなさい>日本代表様


神がかり的なツキで優勝まで突き進んだ前回大会と異なり、今回は文句無しに日本野球の強さを見せ付けての完全優勝だったと思います。原監督の采配にはいくつか思う所もあったものの、終わりよければ全てよし。と言うか世界一へとチームを導いた監督采配に文句つけても仕方ないよね。結果が全てのプロの世界で、文句無しに最高の結果を出したわけで。
そういう訳で再び世界一の称号を獲得した選手たちによる今年のペナントレースが、今から楽しみな今日この頃です。あと1週間でパリーグ開幕だよね?