WBC

第2ラウンド順位決定戦 日本6-2韓国

覚醒中の青木が今日も大活躍。同点8回のセーフティバントは見事でした。
そして試合には勝ったものの調子良かった村田が怪我で離脱……(´・ω・`)日本代表に暗雲が……(´・ω・`)
次は月曜日に決勝進出をかけてアメリカと激突です(>_<)

WBC:カストロ前議長「日本の練習見習え」…敗戦を総括

前から思ってたんだけど、カストロさんって結構冷静だよね。
今回も2試合続けて日本に完封負けして怒り心頭かと思ったら、日本の練習方法を見習うべき(でも1日400球の投げ込みは駄目だよ)とか我々は過去の栄光にあぐらを掻いていたとか、ちゃんと敗因を分析してるし。
最後に「技術的、科学的な方法を取り入れ、野球だけでなく、すべてのスポーツで練習方法の革命を起こさなければならない」とやっぱり革命なところも、そこはかとなく共産圏のコメントで('ω'`) マッタリ
あとテレビで言ってたキューバは相手の情報ほとんど持ってなくてテレビで見るくらいってのはほんとなんかね。さすがに情報戦で対戦前に球種全部分かる現代野球で、スカウティング全く無しだとキツイすぎるだろと思う(´・ω・`)