WBC第2ラウンドA組第1試合 日本6-0キューバ

松坂神降臨
エラーや拙攻に耐えてよくやった!頑張った!感動した!!

2回表

小笠原四球→無死一塁→牽制死→一死
内川四球→一死一塁→牽制死→二死


これはヒドい(´・ω・`)
そもそも普段ペナントで盗塁や次の塁狙う気が無いのに、大事な試合で左投手相手に何かできるわけ無いよね(苦笑)
日本よりもボーク判定緩いし。次の塁狙えってサインは出てるんだろうけど、制球安定してなかったし

2回裏

ライトフライ
セカンドゴロ
三振


松坂調子いいね〜('ω'`)

3回表

城島ヒット→無死1塁
岩村ヒット→無死1,2塁
イチローセーフティーバント失敗三塁封殺→一死1,2塁
片岡ヒット→一死満塁→チャップマンKO→2番手ゴンザレス(左)
青木の時に暴投→1点入って一死2,3塁(日1-0キュ)
青木ライト前タイムリー→一死1,3塁(日2-0キュ)
村田犠牲フライ→二死1塁(日3-0キュ)
小笠原のセンター前ヒットで青木が一気に3塁に→二死1,3塁→ゴンザレスKO→3番手ヒメネス(右)
内川三振で3アウト


イチローセーフティーバントはバレバレでした。城島も足遅くで完全にアウト献上でした。
そんな中で最後青木は走塁ミス続きながらもよく走ったよね。

3回裏

先頭打者の時にファールをイチロー落球→城島落球→三振
ヒット
三振
ヒット
2死1,3塁から逆球連発で逆を突いて4番を三振


おいおいメジャーリーガーさん(というかマリナーズのコンビさん)よ大事な試合なんだからしっかりしてくれよ……(;´Д`)
最後はほんと逆球多すぎて心臓に悪かった……最後三振にとった球も外側に構えてたのにスローカーブがど真ん中行って、外ガン待ちの相手の内側抉っただけだったしね。

4回表

福留三振→1死
城島ライトへの凡フライ→ライトが見失って2塁打に→1死2塁
キューバがライトにサングラス配布
岩村内野安打→1死1,3塁
イチローセカンドゴロ→2死1塁(日4-0キュ)
片岡ピッチャーゴロで3アウト


イチローに続いてキューバもライトが落球。相当まぶしかったんだね。サングラスは最初から渡しておくべきだったと思うけど。

4回裏

サードゴロ
三振
三振


松坂絶好調やねー('ω'`)
そしてキューバ打線は振り回しすぎだよねー('ω'`)

5回表

先頭青木が12球粘るもファーストゴロ
村田死球→1死1塁
小笠原ライト前→1死1,3塁
内川センター返し→1死1,2塁→ヒメネスKO→4番手ゴンザレス(左)(日5-0キュ)
福留ボテボテの一塁ゴロ→投手が一塁踏めなくて内野安打→1死満塁
城島セカンドライナー→2死満塁
岩村見逃し三振で3アウト


とりあえず詳細はこの辺までで('ω'`)