ヴァイスシュヴァルツ シャイニングフォースイクサ ブースター

ヤフオクで流し見しただけですが、今回のテーマはリアニメイトっぽいですね。クライマックス連動でリアニメイトor回収できたり、コスト無しアンコール得たり、後はクライマックスをデッキからサーチしたりなんてのが目に付きました。


後は制限のかなり緩いキャラシナジーが目立った感じ。美春のように名前が含まれれば発動するのが結構あるっぽい。
2/2/8500/青が相手ターン中アンコール得たり、1/1/5000/アンコール/緑が2コストでシナジー先に+2500してさらに自分にも+2500したりとさらに運ゲー度が増しそう面白そうです。


とりあえずシリル以外あんまり可愛いカード無かったから買わないでおこうかな……シリル関連と使うのだけシングルでそろえたほうが安そうだし……2月末に空の境界、3月はユニゾンシフトとCLANNAD2と後一応らき☆すた、4月は宇宙かけ&舞-HiMEあるしね……うん。


あと1/1/5000/アンコール/赤で他の魔法キャラが3枚以上なら自身に+1000するキャラとかいたりして、《魔法》《武器》《動物》あたりが総じて強化されてる感じ。つまり最優セイバーの出番が増えそう(´・ω・`)
レベル2早出しもあったけど、本人のスペックが微妙な上に、条件が完全に相手依存(相手がこのキャラにフロントアタックした時に発動)だからちょっと辛いかな?