ヴァイスシュヴァルツ

シャイニングフォースイクサトライアルデッキ

今回《本》持ちが多いね。《本》デッキ始まるかもね。魔法も持ってるから最優セイバーに引っかかりまくりだけど。あとゼロの使い魔トライアルに続いてバウンスのクライマックス「聖剣シャイニングフォース」が収録されててお得な感じ。以下トライアルで平均より上かな、と思ったカード。

怒ったシリル


0/0/500/黄
魔法/本
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[①]あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。

0レベル焼ける応援持ち。

シリル&ジラ

0/0/1500/黄
魔法/本
【自】[2]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て『応援』を持つキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

確実に美春その他を引っぱって来れるんでありっちゃありだよね('ω'`)


あと先攻公開されてた物知りシリルとかは普通に強いかなと思います。なんていうかシュヴァルツサイドだから微妙にやる気が低めです('ω'`) トライアルも買ってません。製品は買うと思うけどね。シリル可愛いから('ω'`)

黄色ウィニー

黄昏の街を見下ろす鈴と小毬、鳶色の瞳のルイズ、世話焼き渚、鈴と共にある日々追加。現在ちょうどデッキの半分の25種まで来ました。次の目標は30種類です。マザクさん、1枚余ってる日差しの中の渚出して下しあ(>_<)

Lycee

色々と負けに直結するプレミ多すぎでした。雪姫出そうとしたら直前の逮捕コストで切ってるとか食い逃げ出てるのにテレサ→シスヘル警戒とかもう脳みそホエホエ(;´Д`)
あとベアトリーチェの手紙と佐伯美月が揃ったんで日月ヴァイスシュヴァルツ!組んだら(自分の人間力が)弱すぎてふにゃちんでした('ω'`) 早々と2枚落ちてしまうトラップ、手札0枚で手紙発動、先行沙都子ED、残り15枚でちび凛が3枚&手札2枚が亜沙コンバ前後で2ドローが当然の様にちび凛2枚とか、もうほんとぐんにょり('ω'`) それでもなんとなくいい勝負になるのは凄いとは思ったけどね。3点パンチがウィンシン経由で9点になったりとかほんとマジ運ゲーでした('ω'`) 正直回せる気がしないです・・・