緋弾のアリア 2

CLOWNさんに借りた1巻が面白かったから2巻を購入。うちにはそんな感じで1巻だけ人から借りてその後を買い始めたために『1巻だけが無い』シリーズものが結構あります。RIGHT×LIGHTとか。そう言えばタッピーさんとらドラ!の1巻返してね('ω'`)
閑話休題
イラストレーターはゆずソフトでおなじみのこぶいちさん。なでなでされて胸きゅんのアリア可愛かったです。チアのミニスカユニフォーム着て照れる白雪が恥ずかし可愛かったです。
実は古典推理ものの代名詞とも言われるシャーロックホームズもので、遠山の金さんとか怪盗ルパンとか聖女ジャンルダルクとかが現代を舞台に能力バトルを繰り広げる学園物だよ!興味を持った人は本屋さんで1巻を買いましょう。2巻は貸せますが1巻は持って無いので('ω'`)


ただ、個人的には2巻は微妙でした。実は凄い能力を持ってるけどやる気が無い、そして女心に超鈍感な主人公ってな感じでいかにもエロゲ主人公な設定なんですが、1巻では基本的にアリア1人と仲良くイベント解決していたせいでそこまで気にならなかったのが、2巻以降はアリアに加え白雪というもう1人のヒロインが脇から表舞台に出てきたために、女の子から向けられる好意や行動を受けて当然だって感じが羨ましくて口惜しくて憎くてなんだかなぁ、と。主人公は白雪と仲良くするとアリアの機嫌が悪くなるのか分からない、アリアと仲良くすると白雪が鬼になるのか分からないって、地獄に落ちろこのモテ勝ち組!いや分かれよ相手のことを真剣に考えてるなら。CLOWNさんも2巻はイマイチって言ってたし、使い古されたテンプレエロゲ主人公に辟易してると読みづらいのではないかと思います('ω'`) でも1巻は面白いよ!

緋弾のアリア (MF文庫J)

緋弾のアリア (MF文庫J)