FORTUNE ARTERIAL (2)

FORTUNE ARTERIAL (2) (角川コミックス・エース 135-9)

FORTUNE ARTERIAL (2) (角川コミックス・エース 135-9)

なんだろう、少し物足りません。確かにコミカル交えつつお話を展開する作風はいつも通りで、本自体も良作って程にちゃんと面白いんだけど、どこか消化不良な感じでした。
で、理由を探すべく一月近くかけて1巻から何度も読み返し、ついでに前作Canvas2も何度も読み返した結果たどり着いたのが、
『恋愛要素が殆どない』
という結論でした。
前作のCanvas2は最初から最後までエリスの浩樹に対するラヴい気持ちがしっかり丁寧に描かれてて、霧に嫉妬したり浩樹の悩みに真正面から向き合おうとするエリスがそれはもう可愛いくて、あ〜なたのハートにレムリアインパクトだったんですが、FORTUNE ARTERIALでは基本的にシナリオを追うのに終始してて、女性側の恋愛の心の機微(ボクが言うとちょっとアレですがw)みたいなのがさっぱり描かれてなかったので、引っ掛かりを覚えたのではないかと思ったり思わなかったり。
ただまぁ総じてよく出来てて買って損は無い漫画だと思うし、恋愛要素に関しても今のところゲームの共通パート追ってるところだから仕方ないと言えば仕方ないので、おそらく瑛里華ルートに入るであろう3巻以降に期待ですね。