ヴァイスシュヴァルツ

物知りシリル

1/0/2500/魔法・本
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[2 このカードをレストする]あなたは1枚引く。

ドロー厨的にはとても夢があります('ω'`)
応援+500でコストも0だからまず腐るがないのが良い感じ。ゲームシステムが1ハンド=2コストだから、2コスト払って1ドローは特にアドを取れるってわけでもないんだけど、登場コストが相手より低いキャラで最悪相討ちに持っていければそのコスト差だけアドになっていくはず。
応援+500持ちなんで、通常構築に入ってるレベル0の応援+500は入れ辛いから、レベル0は応援不用の相討ちキャラだけで組んで応援はレベル1以降、コストを手札に変換する能力を生かして相討ち&アンコールデッキかな?相討ちキャラは赤にしかいないから必然的に赤青?
赤の1/1/5500/アンコールと言えば水着の音夢音夢と言えば専用サポートの天枷美春音夢美春にするなら赤青より特殊なデッキに強い赤黄になるよね。最強の応援持ちの美春も居るし、後列専用の物知りシリルも抜けて……あれ('ω'`) ?
音夢美春強いです('ω'`)