Lycee

宙日、日単、宙雪と乗り越えて瑛里華(>_<)ゲットなのですよ。
ただやれることが多すぎてプレイング考えるのがとてもしんどかった上に、ウザイことしてるだけで別にそんなに強くないよね(´・ω・`)って感じだったので、当初の予定通り日花を作ろうと思いました(´・ω・`)
ベースド佐伯美月かわいいよ美月かわいい(大事な事なのでry
そもそもなんで雪単を作ろうとしたのかが謎。
日花作ってたはずなのにね(´・ω・`)
あと名前や特殊能力が読めません。


以下、初めて投入したカード。

明松 月砂

まず名前が読めません。
wikiさんによると「かがり かずさ」と読むそうです。
とりあえず上だけ読めれば問題ないと思うので、ガンダムSEEDカガリ様と覚えました(´・ω・`)
で「かがり」は「かがり火」からまだぎりぎり連想できるけど、「かずさ」はマジ無理。
何これ当て字ですか(´・ω・`)?


そして、特殊能力。
「塒」は何と読むのですか(´・ω・`)?
調べたら読みが3通り有った上にさっぱり覚えれる気がしなかったから諦めて「カガリの能力使います」と宣言する事にした今日この頃です(´・ω・`)


ちなみにカードは1枚しかなくて大会前に店で探したら100円で売ってたので、2枚買って計3枚投入。
伊吹やティラミス使い回そうとしたもののなかなかコストが足りません(´・ω・`)
結局、殆どの場面で普通に3点パンチしてたというダメさ加減……ただの4コスト3/4/1ですね分かります(・∀・)
一応何時でも場に出てしまってる伊吹を再利用できますよ、とカゲナシ伊吹のプレッシャーを与えてたくらい?
相手がどう感じてたかは知らないけど、それくらいの効果はあったと思いたい(´・ω・`) と言うか思わないとやってられなかった(´・ω・`)
フリーの1試合だけ伊吹と綺麗にシナジーして終盤に相手更地にできたんだけどね。でも多分そこまでしなくても、相手がかなり事故ってたから普通に勝ってたと思うんだよね('A`)

月宮 あゆ(食い逃げ)

これマジ強かったんだけど。それ考えると昇華は見えないところから同じ事できるのが強いよね。せめて対応くらいはさせて欲しい(´・ω・`)>昇華
で、大会中にテレサがなんでコンバしないのかなと思ってたら、破棄されるときに除外されてしまうから意味ないとか強すぎ(・∀・)ワロタ
食い逃げあゆは初めて使ったからまさかそんな強い効果があるなんて思いもよらなかったから(何も考えずにアグレ2点の為だけに奇跡あゆ不幸からサーチ)、宣言されたら普通にスルーしてたけどね(´・ω・`)
しかしぱにーに(=゚ω゚)ノは奇跡あゆ儲なのだ!
なので今日は奇跡3:食い逃げ1だったけど、最後テレサと不幸両方一人で止めてたとかリアルガン刺さりだったし奇跡2:食い逃げ2にしてみようかな……と思った程度です。
そもそも2枚しか持ってないしね(´・ω・`)
むしろあれ追加で手に入れるより、ベースドのなつめえり奇跡あゆが超可愛かったからあっちを使いたいですw

白鳥 水羽(泣き虫のお姫様)

浅井花音やシスターヘルを次々とノータイミングで屠ってくれました。
オフィコーティー出して引っぱった甲斐があったよ( ´Д⊂ヽホロリ
いける、いけるぞ!
これがあれば憎き花音に勝つる(;´Д`)!!

白鳥 水羽(雪だるま)

ビサイムが言えません(>_<)
ぶっちゃけ伊吹がコンバしてたせいで何度か出せなかったです、うん。
致命的なデッキ構築の欠陥を見た気がしました(´・ω・`)
一応相手の花音もただの4/2/1/ジャンプにできるから全く駄目って事は無かったけど、ビサイム言えない伊吹と比べたら、うん、全然抑えれてません(´・ω・`)


そんな感じ。