ヴァイスシュヴァルツなのはStrikerS発売

今日はヴァイスシュヴァルツなのはStrikerSの(実質)発売日です。まだ買ってないんでヤフオクで見たレアを適当に(=゚ω゚=)
キャラは文章起こすのがめんどいから割愛

優秀な赤魔法使い

0/0/2500/赤
魔法
【起】[1] あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

ディスガイアで強いかな、と思ったカード。
まぁあんま買ってないんですけどね。
ごめんね、なのはのカードじゃなくてごめんね(>_<)
序盤でしんどいレベル0を焼けるのと、パワーデッキ同士の殴り合いだと終盤ほぼ更地になることも少なくないし、そういう展開だと使いどころあって悪くないかなーっと(・∀・)
絵も可愛いしね。

クライマックスレア

スターライトブレイカー
赤/CR/ソウル+2


フレースヴェルグ
青/CR/ドロー


最後の模擬戦
緑/CR/プール


・迷いが晴れた時
黄/CR/ソウル+2


シナジー期待してたクライマックスが全部ションボリな件に関して(´・ω・`)
なのはとフェイトの対応クライマックスが両方ソウル+2とかほんと夢無いです……

イベント

・WAS
赤/レベル2/コスト1
レベル2以下の相手前列のキャラを控え室に。


現状レベル3は殆ど居ないも同然なので、朝焼けに眠る(赤/レベル2/コスト2)の実質上位互換。重いデッキには入る余地はあるんじゃないかな?

公開カード

はやて&リイン

3/2/8000/青
魔法/ユニゾン
【永】他のあなたの、「烈火の将シグナム」と「鉄槌の騎士ヴィータ」と「風邪の癒し手シャマル」と「猛き守護獣ザフィーラ」がいるなら、このカードの正面のキャラのソウルを-4し、あなたのキャラすべてに「【自】アンコール[1] を与える。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「砕けないものなんて」があるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

発動したら1コストアンコール+正面のキャラにソウル-4とかメチャ強いんだけど、レベル3の上に5枚コンボw
まぁアレです、これ使うくらいなら“掛け持ち委員長”佳奈多使えった方が余程ダメージ減らせるのではないかと……(´・ω・`)

“祝福の風”リインフォース2(ツヴァイ)

1/0/500青
魔法/ユニゾン
【起】[このカードをレストする] このカードを思い出にする。あなたは自分の手札の自分のレベル以下のレベルの《ユニゾン》のキャラを1枚選び、このカードがいた枠に置く。

《ユニゾン》キャラの登場コストを手札1枚に変換するカード。
珍しい効果だけどこれにスペース割くくらいならもっと入れるべきカードがあるよね(´・ω・`)
せめて応援くらい持ってれば……(´・ω・`)

猛き守護獣ザフィーラ

1/0/4500/青
魔法/使い魔
【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのカードをそのカードがいた枠にレストして置く。

無事単体でカード化されました。
レベル1のブリッヂ長官。
正直中途半端なんで多分弱い。
個人的には構築予定のぽてぽて動物の絵柄デッキの1レベルのエースですが。

風の癒し手シャマル

0/0/500/青
魔法
【永】他のあなたのカード名に「はやて」を含むキャラをすべてに、パワーを+500。
【永】相手のターン中、他のあなたのきゃらすべてに、パワーを+500。

はやてデッキ組んでください。
相手ターン中なら2体で最大+2000まで行けるから、はやての性能しだいだけど弱くはないかな?
それにしてもぱっとみ緑に見えるから困ります(^^;
っていうかシャマル緑じゃないとかおかしいよ女子高生