ヴァイスシュヴァルツ

“真ソニックフォーム”フェイト

2/2/7500/黄
魔法/武器
【自】[2]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「迷いが晴れた時」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

ギリギリ及第点?
ほとんど採用されていない“バニーガール”唯湖と基本スペックは同じものの、名称「フェイト」な分だけまだマシっぽい。
自ターン9500まで上がるしね。それでも現状のハイパワーのレベル2と殴りあうには全然足りてないけど。
対応クライマックスがリターンアイコンならまぁそれなりに使えるカードになるのではないかと……それでも微妙か……(´・ω・`)

鉄槌の騎士ヴィータ

2/1/5000
魔法/武器
自[1] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ぶち抜けー!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
自 このカードが[リバース]した時、このカードとバトルしているキャラのレベルが2以下なら、あなたはそのキャラを[リバース]してよい。

レベル0に続いてレベル2もリバース能力。
これはもうレベル1も当然リバース能力ですよね?
2/2/6000のルイズ&キュルケよりコストが軽い分パワーが1000下がってソウルも1しかものの、こういうキャラはスペックほとんど関係ないと思うのでほぼ上位互換。
だって音夢ミハの12000とか相手にするのに5000か6000なんて関係ないじゃん?
強いてデメリットを上げるなら音姉みたいな1/1/6000/アンコールとかと戦うときかな?
普通に負けて相討ちで相手手札アンコールになるので。
なので相討ちデッキにして後に萌置いとけば凄く頑張ってくれそうです。
個人的には萌がさらに輝くのではないかと思ったり思わなかったり。
スペース無いから杉並デッキには入れないけどね(´・ω・`)


そしてクライマックスシナジーが1コスト1ダメージととても優秀。
3体並んだら擬似6回パンチとか夢あります。
かけがえのない仲間etc...回収カードと合わせれば残り4点くらいなら確定できそう。