主力温存に犬飼会長激怒!大分、千葉から来年天皇杯出場権はく奪も

 大分は鳥栖戦に、優勝したナビスコ杯決勝(1日)から10人、千葉は直近のJリーグ大宮戦(10月26日)から先発メンバーを7人入れ替えた。Jリーグの公式戦ではベストメンバーで臨む「最強チーム規定」があるが、天皇杯は適用外。ただ「ルールに書いていないのは当たり前だから」と犬飼会長はピシャリ。6日夜に大分・溝畑社長から謝罪の電話を受けたが、怒りは収まらなかった。

もう暴論と言うか基地外のレベル。


寒い上にオフが短くなって、しかもろくにお金にもならない天皇杯ってはっきり言ってクラブにメリットないじゃん。来年のチーム編成も遅れるし。京都の悲劇とかこの人知らないの?
クラブにとってはまず降格のある主戦場のJリーグ、上位チームはそれと同じくらいでACL。次にナビスコ、最後にとりあえず天皇杯でしょ?
権威だけでクラブが運営できるならどこも苦労しないんだけど。


それに海外サッカーだとむしろターンオーバーが当たり前だよね?
これはなに?日本サッカーという狭い世界では当たり前ってこと?
大分の選手なんて初タイトル獲ってから4日で試合とか無理じゃん。
人生最大の大一番で心身ともに疲れきった上に、プロだからテレビ出演とかもこなさないといけないのに。


だいたい犬飼会長の言うとおり全試合固定レギュラーで戦った結果、過労で選手が使えなくなったら勝ち点保障してくれるわけ?使えなくなった選手に補償してくれる訳?
今回問題になってる大分のシャムスカ監督は、過去に選手を死なせてしまった苦い経験がある訳で、体調管理をそれはもうしっかりしながらレギュレーションに則ってやってるだろうに、「ルールに書いてないのは当たり前」って言うのはトップの人間としてありえないと思う(´・ω・`)
俺がルールだ!のナベツネじゃあるまいし。