Fateトライアルで気になったカード

聖剣の担い手セイバー

2/2/8500/黄
【自】[5]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「約束された勝利の剣」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラすべてを、ストック置場に置く。


とても夢があります。
Lyceeのセイバーとかエクスカリバーがパワーもロマンも無くただただ弱いので、是非ともエクスカリバーデッキ組んでみたい。
とりあえずレベル2の2枚コンボだから普通に成功しそうだから、あとはコストどうするかですね(´・ω・`)
組むなら赤黄にしてゆず&慎とかの0コスト相打ちキャラでコストアドとって、苦し紛れのデカイのをエクスカリバーで一撃必殺って感じかな(´・ω・`)

約束された勝利の剣


【永】あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。


聖剣の担い手セイバーとセットでどうぞ(´・ω・`)

最優の英霊セイバー

1/1/5000/黄
【永】このカードのバトル中、このカードとバトルしているキャラが《魔法》なら、このカードのパワーを+2000。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


魔法キャラが跋扈する現状を変えるかもしれない強烈な対「魔法」能力を持つカード。
とても原作に忠実です。
DC、ゼロ魔、なのはあたりは出されると壊滅的被害を受けそう。ほぼ全てのカードが「魔法」を持つぱにーに(=゚ω゚)ノのルイズデッキは間違いなく死亡(´・ω・`)
しかもアンコールも持ってるとかリトバスが多い環境で無ければ4積んで良さそう。


あ、魔法と魔術は違うんですよ!って突っ込みは止めてね!!するならここじゃなくてブシロードさんにしてね!!

衛宮家の居候

0/0/1500/赤
【自】バトルしているこのカードがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[?]あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。


剣聖の互換キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
という訳で自分も0コストで出せて、1コストで前衛のレベル0を焼けます。
とりあえずこのために2つ買います。
普通に剣聖買ったら1000円はするしね。
1枚しか入ってないのでトライアル限定orレア以上なのは確定っぽいのと、レベル0に空きスロットがある杉並デッキに確定投入なんで、もう少し買っていいかもしれません。

セイバー召喚

L1/コスト3/黄/イベント
あなたは自分の手札のレベル+1以下のレベルのカード名に「セイバー」を含むキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。

―――問おう。貴方が、私のマスターか


レベル1でレベル2を、レベル2でレベル3を出す事ができる、話題のカード。
セリフも原作ゲームでキャッチコピーにもなった一番有名なセリフが使われてます。
手札2枚&3コストと重いけど、重いだけの価値はあるでしょう。登場コスト差し引きすれば実質1コストくらいだろうし。
これでレベル3セイバーがそれなりの強さだったら……

柳洞 一成

0/0/1000/黄
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。


貴重なパワー1000の応援。
でもできればおにゃのこが良かったです!

黄金の英雄ギルガメッシュ

1/0/5000/黄
【起】[あなたの《武器》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。


ギル様、すごく小者です……(´・ω・`)
でも武器多くなりそうなんで、武器持ちの応援キャラとか出ればそれなりに使えるかもね(´・ω・`)

赤い騎士アーチャー

0/0/3000/赤


また赤の0/3000でつか……だぶついて仕方ないのでトライアルの色構成もう少し考えてくれないかなぁ……(´・ω・`)