ヴァイスシュヴァルツ

[ゼロの使い魔]で強いと思うカード

タバサの秘密
バウンス効果のある黄色の基本クライマックス。
これだけだと別に普通なんですが、何が強いってコモンで手に入り易い上にトライアルにも入ってる点。
今まで同系統のクライマックスはレアだったからね。


青銅のギーシュ
見た瞬間強すぎ(^o^)ワロタ
用途は一度限りだけどレベル1の謙吾。
佐々美、美春と言った優秀な応援持ち後衛はパワー500が多く、それを特に制限無く焼けるのは強力。
レベル0を倒せば実質手札2対1交換できまつ。
1/1/4500とスペックもまぁまぁ及第点。
緑中心なら4枚積んで良いと思う。


“ちい姉さま”カトレア
1/1/5500と月島小恋と同じスペック&同じアンコール持ち。
何が強いってアンコで手に入り易い上にトライアルにも入ってる点。
緑組むために小恋買おうかと思ってたけどこれが出たから止めました(・∀・)


雪風のタバサ
相手ターンは0/0/1500なものの、アンコール持ってて自ターン限定で3500。
ゼロ魔における真人というか、コロマルのほぼ上位互換。
序盤に3000に一方取るのもいいし、終盤0コストで出て特攻→手札アンコールも強いよね。


ルイズ&エレオノール
0/0/2500で、相手ターン限定で3500。
ミューや赤ずきんのようなレベル0相打ちキャラが無いゼロ魔において、おそらく先攻で最も安定するキャラ。


ルイズ&シエスタ
1/0/1500カウンター。
緑とかコストが重くてカウンター入れづらかったデッキにマジおすすめ。
ギーシュと並んでゼロ魔ブースターの最大の収穫の一枚だと思う。


サイト&デルフリンガー
同じく1/0/1500カウンター。
こっちは場に出したときにパワー1000しかない代わりにウェディングドレスのルイズとシナジーあり。
ゼロ魔好きなら多くが組みたいであろうウェディングドレス中心のルイズ赤デッキに必須だから、↑のルイズ&シエスタよりちょっとお値段も高め。


ハーフエルフ ティファニア
レベル関係なくアラームで緑+1000。
上がる量は多いとは言えレベル2以降で発動の学園のアイドル ことりがマジ涙目すぎです(´・ω・`)
同スペックのレベル0域で使える点が非常に便利。
緑は1/2/7500がいるから、アラーム発動中ならクライマックス込みでレベル2相手ですら一方取れるチャンスあるよね。


竜使い タバサ
黄ソウルウィニーの強力なサポートカード。
クライマックス無い時でも2/1/8500や特攻レベル0がソウル2になるのは強い。


バニーガールのシエスタ
主に性的な意味で。