NPB

12連勝とか巨人勝ちすぎだろjk……(´・ω・`)
開幕前から独走とか言われてましたが、戦力が整うとこうなる訳っすね。
ショート坂本が来年それなりにメドが立って、FA、ドラフトで戦力向上されたらどうしようもないよね。
今年はFAが豊富だから理想の補強できるだろうし。


巨人の対抗馬の阪神は高齢化が進んでるし、中日も主力が経年劣化しだしてて、ヤクルトは相変らずのんびり家族野球、横浜は最下位続投と、来年のセリーグはかなり面白く無さそうな感じです。
今年微妙に調子が良くて、来年新球場の広島くらい?
それでも来年もこのペースで頑張れるかって言われたら厳しいだろうしね(´・ω・`)


そう言えばM1だった横浜の100敗マジックも昨日消えちゃいましたね。
珍しい記録が達成できそうな折角の機会だったのに、当時首位を独走してた阪神が夏場に6つも負けたから……