野球

阪神連夜のサヨナラでM18、阪神4-3ヤクルト(甲子園)

勝:藤川(6勝1敗32S)
敗:松岡(4勝3敗0S)


ヤクルトは15安打7四死球と攻めに攻めるも15残塁3得点の拙攻。
阪神も9安打8四死球の拙攻。
互いに満塁機が何度もあるgdgdな壮絶泥仕合
因みに関本は1四球3死球とちょっと酷い目にあってました。調子落とした阪神の中で数少ない好調の選手だけに、ヤクルトのKYな投手陣には渇だ(`口´)クワッ!


阪神は先発福原を4回で見切って、江草-渡邊-久保田-アッチソン-藤川と豪華リレー。
特にアッチソンいいね(=゚ω゚=)
梅雨場の蒸し暑さにやられたのか6月ぐらいからさっぱりだったけど、最近中継で復活してしっかり久保田の代わりを果たしてます。
緩急織り交ぜた抜群の投球で飯原か誰かを三振とった時に、福本さんが「はい、終わり」と手放しでほめてたのが印象的でした。本当に素晴らしいピッチングを披露してくれてます。

オリックスついに4ゲーム差

首位西武が負け2位オリックスが勝ったためにゲーム差が4に。
満塁HRなどで投手陣が序盤から滅多打ちにあってるのに終わってみればシーソーゲームを11-10で勝ってました、なんてのは阪神にはまずできないゲーム運びよだよね(´・ω・`)
さすがに西武との差は詰まらないとは思うものの、監督交代以降ずっと好調を維持するオリックスは既に台風の目ではなくCSの大本命だと思いました。