16 名前: 代打名無し@実況は野球ch板で [sage] 投稿日: 2008/08/25(月) 05:51:24 id:hRY42fs30
先日、息子が野球部に入るのだと言って頭を丸刈りにしました。
私は野球のことは全く知りませんが、今時スポーツをするのに丸刈りにする必要があるのか・・・・
と疑問に思っていました。
謎が解けたのは、息子が「皇支援に行くのが夢だ」などと言い出してからでした。
野球とはスポーツに見せかけた極右活動だったのです。
息子が党首をやっていて保守のためにがんばるというのを聞いた時にはその場にへたりこんでしまいました。
最近始まった高校野球の大会も「春の戦没」などという名で、あの忌まわしき戦争を思い出させます。
揃いの服に身を包んだ丸刈りの若者達の入場行進を見た時、私には軍靴の足音が聞こえてきました。

(38歳 主婦)

上手いなぁと思った。


ノムさん「視野狭い」星野監督をバッサリ
ノムさんの言ってる事が普通の事過ぎて、言い換えれば星野ジャパンがその普通の事も出来てなかったというのがよく分かる悲しい記事でした(T_T)


星野JAPAN「日本の野球に恥かかせた」


「失敗しても、もう一回チャンスを与えるのは私のやり方。この考えで十数年やってきた」
だから日本シリーズ全て負け越しなんだね……最終戦で先発伊良部とか最終戦で先発伊良部とか最終戦で先発伊良部とか。
現在の好不調を問題にしないこの方針じゃそりゃ短期決戦では勝てないよね……


失敗しても、失敗してもチャレンジするというのがオレの人生。それをたたくのは時間が止まっている人間だよ。
失敗したら批判されるのは当然だと思うのですが(・∀・)
3敗した岩瀬やトンネルした上に落球繰り返したGG佐藤を使い続けたり、ダルビッシュを準決勝に加え3位決定戦の最終回まで温存した事とか、ショート4人連れてったこととか外野が4人しか居なかったりとか、怪我人や病人を連れてった事とか、これで批判されないのは中国と北朝鮮とロシアだけじゃね?
しかも獲らぬ狸のなんとやらで、金しかないとか散々煽ってたのにね。