ヴァイスシュヴァルツ

ゼロの使い魔トライアル2箱購入。
ぶっちゃけ1箱でもよかったんだけど“ちい姉さま”カトレア(緑/1/1/5500/アンコール)が欲しかったので2箱購入。製品版だとレアだろうしね。
個人的には2枚ずつで良かったから3000バニラ2種類収録して欲しかったかなぁ……



他、強そうに見えたカード
・ゼロのルイズ(黄/0/0/2000)
【起】集中[1 このカードをレストする]あなたは自分の山札から2枚を、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1

0コストだけど多分終盤〜詰めカード。


・ミシェル(緑/1/0/4000)
【起】集中[1 このカードをレストする]あなたは自分の山札から2枚を、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを−6000。
【起】[? このカードをレストする]あなたは自分のクロックすべてを、クロック置場に好きな順番で置く。


2枚破棄してクライマックスがあれば-6000。6000以下なら焼けるけどやっぱ2枚だと微妙…?


ジェシカ(緑0/0/1000)
応援+1000


緑の応援持ち0/0/1000


・ティファニア・ウエストウッド(緑/0/0/500)
【自】あなたが山札をリフレッシュした時、このカードをストック置場に置いてよい。
【起】集中 [1このカードをレストする]あなたは自分の山札から4枚を、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000し。


スペック低い代わりに4枚も送れます。
しかもリフレッシュすると任意にストックチャージ可能。


・サイトの意地(緑/2/1)
【カウンター】集中 あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

相手ターン中にも使える集中。
これってまず助太刀+2000があって、さらにクライマックスが落ちれば+2000だよね?2体別のキャラも選べるしやっと助太刀キャラよりマシなカードが出てくれた感じです。