加古北が甲子園出場

加古川北、初の甲子園出場

24日の話ですが、西兵庫大会決勝で加古北が洲本に勝ち、春夏通じて初めての甲子園出場を決めました。
県農とか加古北とか高校時代のサッカー部の練習試合の定番だったわけですが、それが夏の甲子園出場とは凄いものです。
新聞見る限り、2年生エースがいるっぽい感じですね。
ともあれおめでとうございます。

阪神7-1中日(甲子園)

勝:安藤(9勝5敗0S)
敗:川上(7勝5敗0S)


川上とのエース対決を制し、安藤が完投で9勝目。
撃っては関本が満塁HRを含む3安打5打点の大爆発。
満塁HRは、満塁2アウト2ストライク3ボールのまさにフルカウントから、川上のインハイの速球かカットボールを叩いてレフトポール際に打ち込んだもので、全盛期の今岡が打点王取った時みたいな変態的な(いい意味で)バッティングでした。
あとは腰痛で9連戦を休んでた新井さんが今日は代打で登場。結果はライトフライだったものの大分良くなってるっぽいです。
それにしても今年の中日は阪神に弱いよね(´・ω・`)