アニメ「D.C.2」「D.C.2S.S.」考察

評価が悪かったのは特にSS後半の鬱パート。
それともう大分記憶の彼方だけど「アーマッカセ!アーマッカセ!」に代表される学芸会以下のシナリオ。
個人的に許せないのは俺の小恋たんを修学旅行の荷物以下としか見ていなかったこと。


特にシナリオ面では、義之の各ヒロイン(+渉、杉並)に想われてしかるべき魅力がさっぱり描かれなかったために(例えば小恋たんは、あれだけおざなりな態度取られたにも拘らず、最後まで渉はアウトオブ眼中で義之が好きってのは如何なものかと思う( ´・ω・)ちょっと小恋たん男を見る目が無いよね、悪い男に騙されないようにね( ´・ω・))、12話の消えるシーンで全然感情移入できないというか。
義之を復活させる引き金となった「強い想い」とか言われても、え?そこまで想われるような存在だったっけ?って感じだし。


あと音姉が特にそうだったけどヒロインがしかめっ面ばかりなのもやたらと画面栄えしないしね。


そういう訳で

改善点

[前提]
主人公を消すストーリーなのにその主人公を魅力的に描けないくらいなら、とってつけたような鬱はばっさり切る。


[結論]
音姉とか由夢(とかその他諸々)がわざとらしいくらいにセックスアピールする寸止めエロアニメに。


・パンツは見せるもの
・さらにいつも見せるのではなく、いわゆる「ぱんつはいてない」を併用して視聴者のリビドーを煽る
・冬でもコートは着ない(っていうか萌えアニメで常に厚着しすぎなのは駄目だろ常識的にry)
・冬でもやたらに短いスカート
・やたらと抱きつく、甘える
・姉妹でお風呂とか、必要以上にお風呂シーン
・お着替え(体育でブルマとか部屋の扉開けたら着替えてたとか急に雨が降って制服が透けちゃったとか色々あるよね)
・冬だけど温泉以外にも温水プールで水着(ただ券貰うなり何なり)
・たくさんの女の子ひきつれてさくらパークでデート


こんな感じでこれでもかって位にあざとくした方が良かったんじゃないかと(・∀・)
メインヒロインに図書館でしかめっ面で「魔女の品格」読ませるよりは、萌えアニメ的に良いと思いませんか?