キジ虐殺

韓国で竹島関連の反日デモがあって、その時キジが日本の国鳥だからって見せしめにハンマーで叩き殺したそうな。
もちろん韓国人全てがそういう人種だとは言わないけど、リアルに動物を殺すような蛮行をデモでやる人が普通にいるのがちょっとヒクというか、日本人の感性とはかなりかけ離れてるなと感じました。
これを見て、経済力が高く裕福で、宗教色が弱く、人権が守られ、侵略戦争を放棄し、世界一平和な国家と呼ばれ、世界に誇る先端技術を持ち、エロゲーや深夜アニメがいくらでも楽しめる先進国日本に生まれて良かったと心の底から思いました(=゚ω゚=)


っていうかそれ以前に国鳥がキジってあんまり知られて無いよね。
ぱにーに(=゚ω゚)ノもQMAの問題で見るまでずっとトキだと思ってましたし(苦笑)
それにしても竹島欲しかったら国際司法裁判所で白黒つければ早いのにね。出てこない時点で嘘付いてるって告白してるようなものなのにね(^^;