鬼ごっこ


10日にLyceeの大会に行きながら、2大会3試合だけしかせずヴァイスシュバルツの対戦をしていたぱにーに(=゚ω゚)ノです。
まぁ今日はどちらかと言うと、コンプティークとか言う雑誌が付いたなのはのプロモカードを購入しに行ったので別にLyceeしなくても構わないっちゃあ構わなかったんですけれども(=゚ω゚=)
そしてアニメイト店頭のコンプティークの場所が、発売日なのにスカスカってくらい棚が開いててなのは&Fateの儲力を垣間見た気がしました。
ちなみにぱにーに(=゚ω゚)ノは2冊買いました。多分もう1冊買うと思います。


大会も珍しく勝てました。
アタッカー引かない病を克服するために鬼ごっこ桐葉入れたのが良かったのかなー(´-`)
一度も引かなかったけど。

YS三宮公認

[1回戦]×/月星緊急マニュアル/島民さん/後攻
正直ゲムセだと思いました。
押してたと思うものの、最後ちょっとプレミして負け。打点勝っててデッキも10枚勝ってるのにブロッカー置く意味ないよね、常識的に考えて。
相手の自キャラ除去方法も読書しかないって分かってるのにね(苦笑

カルト三宮公認

[1回戦]〇/ラムダ型コンバ宙タッチ花/先攻
相手のラムダの失敗率が半端なく高かったです( ´・ω・)
そのおかげで派手にプレミしたけど勝ち。
中盤は、お互い宙単の如き12対11で殴り合いとか久しぶりの体験でした( ´・ω・)


[2回戦]△/花単/メンさん
割り→フリーはブン回って勝ち。


その後はサブに戻ってヴァイスシュバルツのフリー。
相変らず駆け引きするポイントがさっぱり分かりません。
強いて言うならレベル上げない様に殴れるのに殴らなかったりとかするけど、当たり前の行動なんで別に駆け引きでもプレイングでも何でもないしね( ´・ω・)


そしてセイバーは「魔法」ではなく「武器」「サーヴァント」でした。
DCもゼロ魔もなのはも「魔法」だから被るってのもあるんでしょう。
バーサーカーやランサー、アーチャー、ギルガメッシュ、小次郎あたりも「武器」「サーヴァント」でしょうね。
さすがにキャスターは「魔法」っぽいですが。
後はライダーに「動物」付いてたらちょっと笑えるかもです(・∀・)



関係ないけどさくら可愛いよさくら可愛い

阪神2-1(甲子園)

勝:江草(2勝1敗0S)
敗:岸本(1勝1敗0S)


阪神が8回に追いついて延長11回関本のヒットでサヨナラ勝ち。
先発のボーグルソンはストレート一本調子を捨てないといつまでも勝てそうで勝てない投手になってしまうと思いますです。結構能力ある投手なのに、もったいないよね。今日は援護なかったから仕方ないけど。
後は阪神と広島の救援能力の差が出てしまいました。
9回の藤川の救援の後、ウィリアムス→江草と磐石の投手リレーをした阪神に対して、広島は救援失敗の永川の後は若くしてトレードに出された岸本。


そしてついに中日が3位転落、巨人が2位浮上。
広島と、あとヤクルトも3位争い出来そうな雰囲気になってきました。
阪神は貯金28で独走してます。
10年前の自分はこんな強い阪神を見れるなんて思ってもみなかったなー('A`) 当時は負けるのが当たり前だったし。