Lycee

YS三宮GP2nd予選@6/22

使用デッキ-トラペゾっておいしいの??ver.1(トラペゾガンメタ月単)
先週トラペゾに無理ゲーされまくったので無理ゲー仕返そうと思って作ってみました。


[1回戦]×/日月リトバス/ポケマスさん/後攻
俺にはアルカナフォースが無かった_| ̄|○
最後相手が月コスト1枚抱えてて、時間移動魔法引かれなければ次ターン3点確定で勝ち。でもスケカク&リッチひかれて無理やり時間移動魔法打たれるとか運命力がありませんでした_| ̄|○


[2回戦]〇/トラペゾ/TAKUYAさん/先攻

ジャンケンで負けたのに後攻を渡されました。
十中八九トラペゾキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
全力でぬっころしてやんよ!!!!!!
まぁ1回戦奥でやってるの見えたから知ってたんですけどね。
そういう訳で俺は先攻第1手で悪魔王をプレイします!(高らかに宣言)
空気なんて読みません。だって今日はトラペゾメタりに来たんだもの!
さらにセレニアとなんか登場!!
凄腕ウェイトレスは取り合いされたけどあんまり痛くないぜ!


その後
俺は捜索を使用してトラペゾを2枚除外するぜ!
俺はスーパー消しゴムを使用して互いの手札のイベントを全て破棄するぜ!
相手ノーハンド、俺は凄腕で2ドロー!!捜索引いたぜ!トラペゾ2枚を除外するぜ!!


そんなこんなで、
こっちの場にハンデスが居て、ドローが居て、トラペゾは全てゲームから除外して、相手の場に何も居らず、手札は最高で2枚か3枚。
まさに完全試合
勝ち手段が完全に消えたので投了貰いました。


俺はやったよ。これで今日思い残す事はありません。

[3回戦]〇/花単クド/lainさん/先攻
情報ネットからハンデス決めて一方ゲー。
相手事故もあったとは言え、正直花単に勝てると思いませんでした。


[4回戦]×/雪宙メレム/マザクさん
超プレミしてまけ。メレム登場に対応で認知障害撃てよ俺……_| ̄|○
撃ってればハンデス決まって押し切れたのに……