Lycee

オーガスト2.0

壊れたカードもないし、絵も可愛いし、色んな夢のあるデッキも作れそうだしでとても良いエキスパンションだと思います。
強いて言うならフィーナ(ED)のDPは3にして欲しかったけど。コンバ元EX1で動けないDP2はスペック的にあかんよ……(´・ω・`) まぁ花と組めって事なんだろうけれどもさ。


麻衣は一度きりの擬似ハンデスで、相当使えるようになって再登場。とてもよかった。実質ノーコスト2/2/2だからキャベツデッキだと4枚積めるし何より絵が良いです(=゚ω゚=)


エステルはどっちも強くてどっち入れるか悩むくらい。レアのが色拘束緩いからキャベツにはレアかな?
名前が被らなければもっと良かったのにってのは高望みだと思うので諦めます(´・ω・`)


陽菜はサポーター花だけでとりあえずキャペツデッキには入れれると思う。相手のダッシュやペナルティも消せるしね。どっちかって言うとミアのが強く感じるけど。


ミアは実質SP4のノーコストサポーター。中央列に置くと鉄壁な代わりにフィーナが相手のAP3に止められちゃうけどね(´・ω・`) そうすると牧本を左AFとか苦しい配置になってしまうのですよ(´・ω・`)


さやかさんはせめてEX2にして欲しかった……例えば北条千絵梨に配置も能力もEXも全てにおいて負けてるんですが……