雛見沢ポイント

またトラペゾに負けたぱにーに(=゚ω゚)ノです。
宙雪だとマジ無理ゲー('A`)
除去全てカウンターされて相手の打点のが高いです。多分除去打つからカウンターされて負けるんだよね。壁を置き続けるのが正解だと思いました。特に初手で100年の魔女引いてたから、アタッカー置いといて、ハンド1枚切ってチャンプし続けるのが良かったのではないかと。空回りも入ってるから引いたら2点ダメージで抑えれるし。

雛見沢ポイント

ふようさん、阪神さん、ゆきおさん、きつねさん、トルネコさん、島民さん、メンさん、一蹴さん、lainさん、カミーラさん、大鑑さんの9人なんで最低77P。
8大会出た(カルトが出してくれてたら)ので24P。
計101Pのはず。
GP予選で遠征組とか来てくれないかな……もし来月末足り無そうなら虎に大阪までぶーぶーで連れてって貰おう(・∀・)


150Pのオフィ笹瀬川欲しいよね、オフィ日単的に(=゚ω゚=)

けよりな月花

フィーナ、エステル、麻衣、ミアあたりを中心に組めば頑張れそう。相手が旧環境のデッキだったとは言え勝った試合もあったしね。
それでもフィーナのDP2がしんどい感じ。ミアを中央に置くと母性桜並みに鉄壁入るんだけど、フィーナが3/1に苦もなく止められてしまうから逆に打点通せなくなるし(´・ω・`)。牧本を左右AFに置くのもそこはかとなく勿体無い感じ。
エステルのDP3が偉いからフィーナでサポートしてエステル列だけ通して、後はEDフィーナだけでひたすら3点ダメージ言い続けるのもありっちゃありなんだろうけど、それだとフィーナ引かないと負けるからね(´・ω・`)
そういう訳でイメージとしてはフィーナが来れば中央DFはプリンたんや牧本、来なければミアで両サイドに睨み効かす感じかな?
そして最終進化4積みはダメでした。とりあえず3に減らそう(´・ω・`)
あとフィールドカード「夜明け前より瑠璃色な」か「オーガスト」下さいお願いします。ほらちょうどもうすぐ8月だしウィークリーの参加賞とかにしたらよくないですか?