セ・リーグ順位表

1.阪神 39-18-1 (-)
2.中日 31-25-3 (7.5差)
3.巨人 29-30-1 (11.0差)
4.広島 25-29-2 (12.5差)
5.ヤク 24-32-0 (14.5差)
6.横浜 16-40-1 (22.5差)


阪神が貯金21で独走。
中日は今年も交流戦で失速。
巨人はもうラミレス一人で勝ってる感じ。ラミレス居なかったら最下位争いじゃね?
広島もルイス一人で25勝のうち1/3以上の9勝とか一人で勝ってるぽ。
ヤクルトは若手投手が研究されて打ち込まれだしてもう終わった感じ。
横浜は交流戦に入ってさらにフルボッコ。打率10傑にも入らない体たらくなのですよ(´・ω・`)


そんな訳でして、いくら五輪期間があろうとももう今年のペナントは阪神で決まりではないかと(´・ω・`)

交流戦

1.楽天 11-5
2.阪神 11-5
3.日公 10-6
4.巨人 9-7
5.ソフ 9-7
6.西武 9-7
7.オリ 8-8
8.広島 8-8
9.中日 7-9
10.ロ 6-10
11.ヤ 5-11
12.横 3-13


勝率は楽天阪神が並んでるけど、昨年の交流戦順位で負けてるから2位らしい。去年の大負けが痛いよね。あと8試合でどうにか1勝余分に勝たないと並んでも2位だそうです。
そういう訳で甲子園での直接対決は2-0が必須条件ぽ。