ふらいんぐでぃすくど

Lycee公認@YS三宮

大型花単フライングディスクドで参加。14人4回戦。冒険者アイドルとか入ってます。


[1回戦]〇/日花リトバス/タッピーさん/後攻
最初の6点アタックをフライングディスクドで3点にしたくらいで後は相手が事故ってました(´・ω・`)


[2回戦]〇/日単/島民さん/先攻
相手が事故ってました。
一応西村このみが効いてたっぽ。エルザに遭遇打ったらステップしてこなかったしね。間接打点おいしいです(^^♪
玖羽、瑞穂、予知が出てる状態でウミナミしたら投了してくれました。


[3回戦]〇/花雪グラバス瑞穂/後攻/lainさん
どう考えても今日使ったファッティ花単にドローと除去足したデッキです\(^o^)/
しかし相手がドローを引きません。ドローさえ引かれなければたまに除去がある劣化花単だよね。
最後はノーハンドからの2ドローで最低瑞穂の前にブロッカー置く必要があって、引いたのが1積み周防院奏。1点を争う最終局面で、バトル参加するだけで2点おいしいです(^^♪


[決勝]割り→負け/宙単/ジュニアさん/先攻
相手後攻でるーからAP4・5・4とブッパされて手も足もでず。こっちは大型引けず。そうだ、宙に殴り負けないようにもっと大型を入れよう\(^o^)/


[感想]
決勝まで行ったけど、何ていうか相手事故ってただけじゃね?と思った今日この頃。フライングディスクドはそれなりに強かった。でも大形花単自体ははそこはかとなくイマイチな感じ。何かイマイチ強さを感じないよね。作り込みも足りないね、うん(´・ω・`)

阪神0-2ヤクルト(甲子園)

勝:館山(1勝1敗0S)
S:林昌勇(0勝0敗7S)
敗:ボーグルソン(0勝1敗0S)


1死1塁から8番関本にバントで投手のボーグルソンで勝負とか、打線が駄目とかそういうレベルを超えていると思うのですよ……