最近見たアニメ

遊戯王5D's 第4話「運命の対決!立ちはだかるスターダスト・ドラゴン」

王者の鼓動、今此処に烈を為す!転地鳴動の力を見るがいい!シンクロ召喚!!我が魂、レッド・デーモンズ・ドラゴン!
今日はいつにもましていちいちセリフが格好良かったです。
他にも「(お前が盗って行ったスターダスト・ドラゴンは)デュエルで返してもらう。お前もそのつもりで来たんだろう?」
「時は満ちた!キングのデュエルを見せてやろう!」
などなど枚挙に暇がありません。


そしてついに始まったキングvs遊星のライディングデュエル。
さらに微妙にスリーブに入ってるスターダスト・ドラゴン。時代が進んでやっとスリーブが使われるようになったみたいです。いやまぁ当たり前なんだけどね、傷ついたらトレードも出来ないし。
☆8シンクロモンスターを豪快に並べるキングのデュエルは憧れますね。でも☆8軸ってサモプリとか結構資産いるんだよね……(´・ω・`)
それに☆6軸でもマシュマロン伏せて次ターンジャンク・シンクロンとか切り込み隊長&ボルト・ヘッジフォッグとかで3+3+2で出せなくはないし。
べ、別に悔しくなんかないんだからね(`Д´)!


その他にも海馬コーポレーションの基地外さんとか可愛い秘書さんとかが出てきました。秘書さんはその内デュエルやりそうな感じ。


そんなこんなで今までもそれなりに面白かったけど今回は特に良かったです。キングの結構トリッキーな戦術とかシンクロモンスター同士のバトルとかスターダスト・ドラゴンとか。次回に超期待。

D.C.2S.S. 第3話「正義の魔法使い」

「性技の魔法使い」ってやらしー響きだよね、と思うぱにーに(=゚ω゚)ノです。
……すみません、ぱにーに(=゚ω゚)ノは決して悪くないんです、現代人にままある現代の医療では改善が望めない心の病なんです……(´・ω・`)

とりあえず純一さんが出てきました。S.S.になってからは初めてです。しかしと言うべきかやはりと言うべきか、音夢さんは出てきませんでした。老音夢出したら視聴者の夢をぶち壊す事間違い無しで不快な思いをさせるからでしょうけど、ここまで音夢さん出てこないとそれはそれでまた音夢が叩かれるよね、うん。相変らず家族ほったらかして好きなことしてばっかりだって。


そんなこんなで前作D.C.2と違って普通に面白いD.C.2 S.S.。
第3話は音姉のターンでした。むしろこの先も音姉ルートで確定っぽい雰囲気です。
先週それなりに頑張ってた由夢も噛ませ犬な感じ。
由夢乙(´・ω・`) 君はいいヒロインだったが、君がツンデレだったのがいけないのだよ――
でも回想で出てきた幼い頃の素直由夢はめちゃくちゃ可愛かったと思います。
まぁマジレスすると魔法に絡んでなかったのが敗因ですね。
毎回言ってアレでナニなんですが、こういう真面目なシナリオの合間合間に可愛さ重視のシーンをいれる構成を一期からちゃんとやってくれれば、非の打ち所の無い深夜枠アニメになれたと思いますです。


クリパ直前にヒロイン役の小恋が体調不良&全部セリフ覚えてる音姉、幼き頃に交わした音姉との約束を思い出した義之。どう考えても音姉ルートですありがとうございました。
いや音姉好きですよ? アニメ音姉はあまりセリフ上手くないのをもうちょっと改善してほしいですけど。棒読みとまでは思わないんだけどいまいち抑揚にかけるというか、可愛い声なんだけど個性が無いというかそんな印象がちらほらあったりなかったり。


平和だった初音島で次々と起こる怪異、怪異を前に正義の魔法使いであることを告げ運命に抗う事を高らかに宣言する音姉。そして過去の記憶を取り戻し音姉と共に戦うことを誓った「落ちこぼれ魔法使い」義之。

次回魔法少女リリカル☆おと姉 第4話「幸せの形」。
枯れない桜に導かれし2人の心が交わる時、運命の扉が今開く――


あと毎回ある出だしのさくらのセリフはD.C.3への伏線というか、やっぱゲームと同じくアボンしちゃうんでしょうね(´・ω・`) このまま音姉ルートで進めて行けば綺麗に入れれるしね。ちょっと後味悪くなるけど。

コードギアス TURN 3『囚われ の 学園』

カレンとC.C.のルルーシュを巡る女の戦いがありました。演説していたゼロが実はC.C.だったと知って露骨にむっとするカレンはとても可愛かったです。そしてそれを余裕の態度で一笑に付すC.C.。
ねぇ教えて!これが恋愛勝ち組の余裕なの!?とカレンが思うはずもありませんが、これからは2人の恋愛バトルも結構見れそうな雰囲気です。
でも今日勝ったのはシャーリーだったというワナ。シャーリーは前よりちょっと積極的になってる感じですね。


そして会長やシャーリーが記憶を改変されてることに憤るルルたん。でも実は一番人の記憶操ってきたのは何を隠そうルルたんその人だったのです! つまり御前賀夕菜16才。
まぁ真面目に考察すれば、仕方なく必要にかられてシャーリーの記憶を消したのと、利用するためだけに全く無関係な人間に記憶改変したのは違うとルルたんは言いたかったのでしょう。


次回はロロvsルルたんのギアスバトル。明らかに運動性能で劣るルルたんは、またお得意の口先三寸で丸め込む事が出来るのでしょうか。
っていうかルルたんのギアスはギアス能力者同士のバトルだと弱いよね。相手がギアス持ってると絶対通用しない上に、1人につき1度しか効果ないわけで。

我が家のお稲荷さま 第3話「お稲荷さま。登校する」


そこはかとなくさっちんぽい。



タイガーっぽい。ぽいっていうかタイガーまんまのような・・・



もう別アニメww鬼太郎?


なんという顔芸(=゚ω゚=)